七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

青い宝石の一族だよ!

初めまして!ターニア・アイオライトだよ

遠いモンゴルからイギリスへ旅をしてきたの。世界の色々なところを見てまわるのが旅の目的なんだけど、イギリスの居心地がよくて、ここ1,2年はずっとイギリスに滞在しているの。

おうちで料理や洗濯のお手伝いをしていたから、家事は得意だよ。その特技を見込まれたのか、イギリスでお仕事を探している時に泊まっていたプチホテルOUMIで、お仕事をさせてもらえるようになったの。アルバイトみたいな程度なんだけどね。

モンゴルは人間がほとんどいない珍しい国なの。ジャイアントさんやドワーフさんがいっぱいいて、ターニアみたいなシフールも住んでいるよ。
ターニアのおうちはいつも色々なところに移動しているの。遊牧民だから、色々なところを旅しているんだよ

今は11歳、10歳の時にどうしても世界を見たくて家を飛び出してきたけど、家族にはちゃんとお手紙も出しているよ。今度おうちに帰ってみようかと思っているんだ。

とって広い草原の国だから、皆のんびりしているかな

ターニアは11歳だけど、本当は22歳なんだよ、暦年齢だとね。レイジュお兄ちゃんよりも年上なんだよー(笑)

青い宝石っていうのは、ターニアの一族が皆、青い宝石のような目をしているからなのね。
シフールは青と赤と緑だけしかいない感じなんだけど、もっと色々な色のシフールさんが、どこかにいるかもしれないよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ターニア・アイオライト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パリで主婦してます | HOME | 修学旅行2日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
