七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

修学旅行2日目

バタバタしていて、書くのが遅くなってしまったよ。結局、ここからは帰ってきてから書いているんだけど、早く書かないと忘れちゃうからねえ。


2日目は、念願の旭山動物園へ。前からずっと行きたいと思っていたんだよ、北海道でも人気のこの動物園、北海道の旅行案内でもよく見かけるよね。


朝は、とにかく起きるのが大変だった。僕はもともと朝起きるのが苦手・・・別に低血圧なんじゃなくて、単に苦手なだけだったりするけれど。でも、まわりが騒がしくなるからどうにか起きる事が出来たよ。あまり寝ていると、友達にイタズラされるし!

朝食はハムエッグとご飯、それに焼き魚に納豆、味噌汁。パンもあるし、牛乳も飲んだよ朝はしっかり食べないといけないからね。


貸し切りバスで旭山動物園へ。この動物園、一度経営危機に陥ったのだけど、アイデアを振り絞って再開、たちまち人気の観光スポットになったんだって。当時の状況を再現したドラマも放映されていたよね。

ここでは、従者のアキの妹の雪羽ちゃん、雪羽ちゃんの友達のひなたさんと3人でまわることになったよ。
僕の一番の目的はしろくまさん!!可愛いんだよ、しろくまさんは・・・
自然界のしろくまさんは怖いけどね;

彼女へのお土産でしろくまのぬいぐるみを買い、その他もろもろのお土産も買ってきた。お昼は3人でサンドイッチやおにぎりを食べたんだけど、修学旅行中ではなかったら手作りのお弁当を出してあげたかったよ。部屋には調理場はないからねえ。

アザラシやペンギンを見て、時間が来たので動物園を離れたよ。もっと見たかったけどね!


バスで、星に手のとどく丘キャンプ場へ到着。富良野にあるキャンプ場で、羊の放牧やラベンダー畑なんかもある大きなキャンプ場だよ
この日の食事はシンギスカン・・・って、本物の羊を見たあとにジンギスカンかよ

美味しかったけどね?

星に手が届く、とある通り、夜は星が綺麗だね。ロマンチックなムードで、カップルで星を見ていた人もいたけど・・・僕の恋人とは、1学年違うのだから一緒に来れないのはしょうがない。残念だよねえ

空気が綺麗だと、本当に星に手が届きそうになるんだ。都会ではなかなか体験出来ないことだけどね。以前アラスカに行った時にあまりの美しい星空を見て「降ってきそうな星空」を体験したことがあるよ。

ここでの一番の心配は、虫!!北海道とはいえ、暑い時期なら虫が出る・・・はず。幸い、大きな虫は出なかったけど、ジャングルにはいけないと感じたさ・・・。


明日は、北海道ならではの体験教室があるってことで、わくわく。どんなことが出来るのかな!?

余談だけど、北海道の景色は何となくイギリスに似ているな、と感じたよ。だだっ広い平原が続くところなんかが、とくにね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青い宝石の一族だよ! | HOME | テストの結果>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
