七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつか立派な料理人に

僕の料理好きは、お父さんの影響が一番大きいんだけどね

子供の頃から、料理人のお父さんを見ていたから、いつしか僕もマネして料理をするようになった。理由はそれだけなんだ。

いつか、世界を見てまわり、色々な料理を味見してみたいな。世界にはまだまだ、知らない料理沢山あるからねそれを知ってこそ、本当の料理人になれるのだと思っているよ。

でも、なかなかそうはいかないのが現状なんだけどねえ。お金もかかるし、時間も。僕は冒険者であるけれど、同時にホテルの仕事もあるから、あまりフラフラは出来ないんだよ。まだ、独身であるのが幸いだけど、どうしたらいいかなあ

今は、ジャパンの美味しい水を常に使えればいいなあ、と思っているんだ。ジャパンにいった時に、水が凄く美味しいのが印象的だったね。イギリスはどうも、あまり水は美味しいとは・・・いえないからねえ

月道を使えば運べるけど、月に一回だけだしな。それに月道料金は必ずしも安いとはいえない・・・ギルドに、商人の集いでも要請してみようかなあ。皆でアイデアを絞りたいよ、だって、水は料理の基本だものね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<子育てするつもりだった(BlogPet) | HOME | いよいよ来月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
