七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

大学生になる

希望の大学に合格したよ

僕だってやれば出来るんだと実感したよ。そりゃあ、お姉ちゃんほどは勉強はしてなかったけれど、一番得意な英語力を何とか生かして、受験に望んだんだ。受験生だってことは自覚したたけど

やる気を与えてくれたのは、お父さんだったんだよ。今は感謝しているよ、あの時はかなり頭にきたけど・・・

1ヶ月ぐらい前、お父さんから電話がかかってきたんだ。僕がどうしているか、気にかけてのイギリスからの国際電話だった。ところが、話をしていくうちに、段々と喧嘩口調に・・・僕は大学進学をどうでもいいなんて考えてはいないのに、親に甘えてばかりだからいつまでも進路が決まらないんだとか、将来のことを何も考えてないとか、そんなことを・・・。

100%否定は出来ないし、お父さんは早くから自立して、一代であれだけの富を築いた実力家だから、色々な苦労をしているのもわかる・・・だけど、さすがにそんな言葉ばかり言われたら嫌になるというか、そこまで言うなら絶対に希望の大学に進学して、お父さんを見返そうと思った。

それが、うまい方向にいったのだから、感謝すべきはお父さんなんだけど。電話で話したら喜んでくれた・・・卒業したらイギリスへ行って、お父さんとお母さんと久々に過ごす予定なんだ。勿論、お姉ちゃんも一緒にね。久々に、家族で過ごせるかもしれない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試験したかったの(BlogPet)

きのう、試験したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルバイト(BlogPet)

きょうきさとと、ミミをアルバイトした?

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エントリ(BlogPet)

きょうミミは、エントリ試験したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンス(BlogPet)

ミミは様子にダンスするはずだった。
だけど、試験するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
