七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

成績(BlogPet)

きょうミミがみかづきは成績救護したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

故郷に帰る

1年2ヶ月ぶりに、故郷のキャメロットへ帰って来たわ。旦那のことも心配だけど、パパやママ、弟が早くルーナに会いたいと手紙を送ってくるから、思い切ってパリを出たの

ルーナは早速、パパとママがひっきりなしで抱いて面倒見てくれているし、キャメロットを出る時は赤ちゃんでしゃべることも出来なかったリートを、弟がずっと遊んでくれているわリートも、レイジュおじちゃんが大好きみたいね。やっぱり、家族と一緒にいると楽しいわ

お友達に会ったあと、家でのんびりしていたわ。1年2ヶ月ぶりの実家。家具の並び位置が若干変わったりしているけど、昔のままだわ。あたしの育った家。あたしの部屋は、相変わらず物置になっているけれど、この部屋に入って、古い椅子に座っていると、少女時代を思い出すの・・・。

今は結婚して、2人の子供もいるけれど、故郷に来るとすぐに、ライカ・クロニクルから、ライカ・カザミになるんだわ。

しばらく滞在するので、のんびりするつもりよ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

受験一ヶ月前

今日はセンター試験の日ね。

でも、私はセンターではなく直接の大学の試験になるから、今日は家でお勉強。家にいると、つい気分転換をしてしまいがちだけど、試験まであと一ヶ月になったもの、最後の追い込みだわね。

国立の音楽大学を受験するつもりよ。合格したらしたで、通うのも一苦労しそうだけどね。場所が東京の立川だし・・・一人暮しをしたいと言ったら、許してもらえるかしら?

風邪なんか引かないように頑張らないとね。私のまわり、風邪引きさんばかりなのよ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決着(BlogPet)

きのうはみかづきはところを決着ー!
それで子供達は運営しないです。
それで救護したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ卒業

年があけて思ったことは、受験がある、ということと、もうすぐ卒業だってこと。受験は頑張るしかないけれど、卒業は泣いても笑ってもやってくる。今はそれが一番淋しいの。誰もが体験することだけれど、やっぱりその言葉自体が淋しいわね

きっと、卒業してしばらくたてば、大学生活が楽しくなってくるのかもしれないわ。大学はもっと自由に出来るから、凄く楽しいって先輩達も言ってる。私は銀誓館学園には能力者として今後も出入りするけれど、きっとまた戻りたくなるんだわ

出会いと別れ。人生は、その繰り返しなのかもしれない。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月も半分か

もう1月も半分まで来ているのだな。あっという間なのだな、ぼんやりしていたらすぐに時が経ってしまう。

新年になったといっても、何か特別な事が始まるわけではない。掃除は途中で面倒になり、結局最後まで出来ていないし、書庫の整理をしようと思ったままで、実行には至っていない。

新しい年になってから、一度だけ街へ行ってきた。ライアの買物の付き添いであったのだが、新年だけあり、街は慌しかった。
街にはあまり行かないのだが、興味がある場所はいくつかある。街に大きく古い図書館があるのだが、そこにはかなりの数の書籍があるのだ。我が城の書庫もかなりの大きさだが、それを上回るほどの広さで、かなりの種類の本が置いてあるらしい。貴重なものもあるだろう。一生かかっても、読みつくすことは出来ないだろうな。

ウィナード家は変わり者が多く、中には狂気的な先祖もいたというが、皆、共通して本だけは愛する者が多い。だから、数百年も前から城には、先祖達が集めてきた本が集まり、結果、図書館のような書庫が出来たのだ。中には管理の難しい本もあるが、そのあたりは、先祖達の功績は大きいと思う。

難しい機械や魔法の本から、恋愛小説や自伝、漫画本まで置いてある。それが無造作に積まれているのだから、整理にも相当時間がかかるだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族と一緒に

悪魔とか怪物とか予言とか、物騒な事も多いけれど、パリの新年は無事にやってきたわ。昨年、ノストラダムスの予言で、パリは7月に滅びるということであったけど、今はこうして、2人の子供達と無事に新年を迎える事が出来たわ。もちろん、旦那もいるけれど。

物騒な世の中だからこそ、明るく生きたいものね。息子のリートは1歳9ヶ月。もうすぐ2歳になるわ。今はもう、小走りに走る事も出来るし、ボール遊びをしたり、物の名前もどんどん覚えているわ来年の今頃には、色々なものに興味を持って、あたしもちゃんと受け答えしなければ、いけなくなるでしょうね。

娘のルーナはまだ3ヶ月。リートの時に経験した事がルーナの子育てでとても役になっているけれど、娘と息子は違うわね。リートが大きな音を出したりすると、びっくりしてすぐに泣き出すから、あたしもリートにはすぐ注意するのだけど、なかなかやめてくれないわねわざとやっているのかしら。

早く実家に戻らなきゃ。パパとママ、それから弟にも、ルーナに会わせてあげたいしね。今は冒険者もお休みだし、旦那に家を任せれば、戻っても問題なさそうですけれど・・・。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

尊重(BlogPet)

きょうミミは玲樹尊重しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イギリスの新年

イギリスは特に新年というものは、ジャパンほど意識はしない。だから、もう新年早々働き出すんだ。

僕もところもそうさ。お父さんから大分ホテル経営の事を学んで、ほとんど、僕が主流になって運営をしている。もう今年で22歳だもんね・・・両親は、そろそろ結婚しろっていうけど、相手がいないんじゃどうしようもないじゃないか・・・

昔はカップルにイタズラをしたりしていたけど、今はあまりそんな気力もなく。僕も大人になったのかな。それよりも、自分の身を固めることの方が先決の様な気がしてきてね。知り合いも、随分結婚したよ、冒険者一般人関係なくね。

さてと、日記を書いたら、帳簿の整頓をしないと・・・計算は苦手だけど、これは大事な事だから手は抜けないし。毎日遅くまで大変なんだけど、宿泊してくれたお客さんが、またこのホテルに来たいって言ってくれた時が一番嬉しい・・・

まだ、騎士に憧れは抱いているけど、やっぱり僕は、商人の方が向いているのかも、しれないね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

良き一年に

今年も始まってもうすぐ1週間。時が過ぎるのはあっという間ね。

新年といっても、私達は大きなお祝いはしないわ。街で大晦日から新年にかけて、夜通しでお祭りを行っているけれど、私は毎年、新年は弟と過ごすの。
以前は家族と一緒だったけど、今は両親は不在だから・・・いえ、不在ってことはないのよ。こん睡状態みたいになっているだけだから、体はそばにいるわ。だけど、体に支障をきたさないように、私が魔法で両親の体が眠る場所に結界を張っているの。だからその部屋には誰も入れないわ。術者の私以外は誰も。弟でさえもね。私が術を解くか、私が死なない限りは。

いつか両親も目覚めて、一緒に新年の太陽を見たいわ。今年も弟と2人で、地下に眠る先祖の墓に新年の挨拶をしてきたの。ここへ来ると弟は、いつも目を細めて何かを考えている様な顔をするわ。

一体、何を考えているのかしらね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライア・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロシアの果てから

あけましておめでとうー!

ターニアはずっとロシアに滞在しているの。そろそろ帰らないといけないのにね。でも、ロシアは寒いけどとても広いし、それにもっともっと東へ行けば、ターニアの生まれ故郷もモンゴルに着くんだよね

たまにはモンゴルに帰らなきゃなあ。

コロシアムに出てみたけど、また負けちゃったの。やっぱり、ターニアみたいな魔術士のシフールに、コロシアムなんて無茶かなあ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ターニア・アイオライト | コメント:0 | トラックバック:0 |

玲樹の新年

あけましておめでとう

新しい年の始まりだね。僕は休みの間、オーストラリアでまじゅりんとクリスマスを過ごしたあと、オーストラリアからイギリスへ直行して、家族で冬休みを過ごすつもりさ。両親が帰ってくれば、の話だけど・・・。でも、どっちにしてもイギリスには帰るので。

お姉ちゃんは一足先にイギリスへ帰り、クリスマスを楽しんでいるんだと思う。僕はあとからっ帰るから、2日ぐらいしかいないけれど。

今年も、楽しい年になるといいなあ・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
