七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

20歳

先日誕生日を迎え、20歳になった。20歳といえば、一般的に大人としての扱いを受ける年齢だ。僕も、これでようやく一人前というところか。

蝙蝠の城の城主となったが、本当は姉のライアになってもらいたかった。姉は昔から器用で多才。今も、魔法のエキスパートでもあり、薬剤の知識を生かして様々な薬を作ったり、かと思えば、剣を振るっての白兵線も出来る。力でこそ、僕の方が勝っているが、それは男女の違いであり、もし性別が同じであったならば、おそらく僕が姉に勝てる才能など、1つもないのではないだろうか。

だから、姉がいつも羨ましいと思っていた。
だから、命を削って危険な魔法の取得を試みた。
だから、姉の願いを叶えてやりたいと思った。


僕がいなくとも、姉がいれば一族は安泰だろう。ライアならよいパートナーを見つけて、姉同様に多才な子供を持つだろうと思う。

けれど、僕がいなくなった時、ライアは悲しむと思う。それだけは、姉が可愛そうで・・・だから、僕は自分から死を選んではいけないのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京とか受験しないです(BlogPet)

きょうはママを相談するつもりだった。
だけど、きょうミミは、山積みしたの?
でも、東京とか受験しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

僕の姪っ子

お姉ちゃんに娘が生まれたんだ。僕の姪っ子だよ

お姉ちゃんはパリにいるから、まだ姪っ子には会ってないんだけど、お姉ちゃんに似た可愛い女の子なんだと思う。お姉ちゃんはずっと娘を欲しがっていたら、さぞかし喜んでいるんだろうなあ

お姉ちゃんが結婚してもうじき2年。2人の子供に恵まれて、すっかり一家の主婦になって、今ではそれも慣れてきたよ。お姉ちゃんがカザミ家からいなくなってしまったのが、2年前は凄く悲しくて、あの頃は本当に心も落ちつかなったけど、甥や姪の顔をみたらきっと、これで良かったんだと言えると思う。

甥っ子は僕になついてくれたし、姪っ子もきっと可愛いと感じるだろう。あと2,3年もしたら外で遊べるし、万一何かがあったら僕が子供達を護ってあげたい。


・・・大切な家族だからね。


離れたところにいると言っても、パリはドーヴァー海峡を越えてすぐのところ。船で4日もすれば到着する距離だ。江戸あたりに行ってしまったのなら遠さを感じるけど、パリには他にも僕の友達がいるし、遠い所ではないよ。

そろそろ、自分の事を考える時期なのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘の誕生

昨日、10月13日、2番目の子を出産したの。待望の女の子だったわ。

まだ名前は決まっていないけど、これから旦那と相談して決めるつもりでいるわ。娘が生まれてくれて本当に嬉しい・・リートの事も可愛いけど、娘もまた息子とは違う可愛さがあると思うの。

出産も無事に終えて、ほっと一息、と言いたいところだけど、主婦に休みなんてないわ。娘に母乳を上げたり、おしめを取り替えたりする一方で、息子の食事や遊びの相手もしないといけないのよもう、あたしの時間なんて少しもないわ。

それでもそんな大変さを乗り越えられるのは、母親としての愛情があるからこそなんでしょうね。

旦那が・・もう少し家事を手伝ってくれたらありがたいのだけどね。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

妊娠(BlogPet)

きのうミミが、妊娠した。
でも、みかづきと夏休みみたいな外出しなかった。
それでミミは、帰りみたいなサポートしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日

今日は僕の誕生日

お友達にはお祝いしてもらったし、使用人も祝ってくれたよ。でも、両親からは今年もプレゼントと誕生日カードだけだった。もう1年以上会っていない。

そんな幼い子供じゃないんだからって、言われちゃうのかな・・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

銀誓館学園の運動会

今日は運動会だったわ。とてもいい天気で、気分も清々しいスタート

特に私にとって高校生最後の運動会。来年の今頃は、この学校にいるかもしれないけど、高校生ではなくなっているから・・。だから、楽しく1日を過ごしたいと思ってね

弟も張り切って、皆で参加したわ。弟はこういう時だけはずいぶん起きるのが早いのよねぇ。私も朝は軽く済ませて、まずは学校へ。体育着に着替えて、外に出た時は太陽がすっかりまぶしくなっていたわ

それにしても、この学園はかなりの人数がいるわけだから、グラウンドを見るだけでもすごいことに。私達能力者もそうだし、一般生徒だっているのよね。溢れる人・・・1つの都市1こ分の人数がいるわよね

徒競争は、ビリにならなかっただけでも満足だわ。足がもつれて、よく転んでしまいそうになるし。

玉入れは、少しだけ入ったからいいわ。玉入れが一番好きだわ、団体競技だから、私が活躍できなくてもOKなところがね。

棒倒しは最後まで自分のチームの棒を守っていたの。残念ながら最後には倒されてしまったけど、もの凄い勢いね・・私は人の雪崩の方が怖かったわ

最後は皆でキャンプファイアー火を見つめていたら、卒業が近づいてくることを考え、少し淋しい気持ちになってしまったの。これから受験もあるし、あまりのんびり出来ないのよね。早く大学が樹なってしまえば、こんな不安な気持ちもなくなると思うけれど・・。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定ってどこにあるかな(BlogPet)

ミミは予定がほしいな。
予定ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト

テストが終ってからというもの、お姉ちゃんの機嫌がずっと悪くて困っているよ。テストで思ったよりも点数が取れなくて、時々僕に八つ当たりをする

テストの点数が悪かったっていっても、上から数えた方が早い位置にいるわけだから、それだけでも十分だと僕は思うのだけど、お姉ちゃんにしてみれば不満なんだろうなあ

有名大学への入学を希望しているからなあ、お姉ちゃんの場合。大学だってどこだっていいじゃん、と思うのだけど、そうもいかないらしい。いくら少子化で大学に入りやすくなったとはいえ、知名度の高い大学はまだまだ受験も厳しいからねぇ。

だけど、いくら自分の成績がよくなかったからって、弟に八つ当たりはよくないと思うんだ・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
