七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

自立(BlogPet)

きのうきさとと、自立ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まっしろ大地

ロシアでお休みを楽しんでいるの。

かなり寒くなってきたけど、ロシアのずっとずっと北は、夏でも雪が積もっていて、大地がいつでも真っ白なんだって。大地が凍てついたままになっていると、聞いた事があるよ

どんなところなんだろう。きっと、人も住めない様な寒いところなんだろうなあ。ターニアが行ったら、凍り付いちゃうかもしれない。

でも、普段は目にすることの出来ない、素敵な景色が広がっているのかもしれないよね

テーマ: - ジャンル:日記

ターニア・アイオライト | コメント:0 | トラックバック:0 |

大書庫

私の家には、凄く大きな図書室があるのよ。

ウィナード家は、昔からこの周辺の領主であったわ。そして、本好きの家系であったので、難しい機械や魔法の本、はたまた誰かの自伝や児童向けの本まで、色々な本がある。
先祖代々、面白そうな本を見つけては買ってくるから、うちの書庫は本でいっぱい。
あまりにも多くて、しかもものぐさな一族だから、整頓がまるでされてないのよ。もう、バラバラに本が山積みになっている状態なのよね。

今度、皆で本の整頓をしようと思っているところよ。

ところで、集めた本の中には、いわゆる禁書とされているものもあるわ。そういうのは地下の書庫にこっそり封印してあるらしいの。どんなことが書いてあるのか、もしかしたら本自体に怖い仕掛けや呪いがかかっているかもしれないけど、見てみたいわね。

我家は、地下にも墓地があったり、禁書の書庫があったり、変な家よね。昔の人が、それの暗い感じを比喩して「蝙蝠の城」と呼ぶようになったのも、何となくわかるような気がするけれど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライア・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

冒険したかった(BlogPet)

きょうミミは、冒険したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰かを守りたい

私は昔から、誰かに守られる人生を送っているわ。

生まれは英国でも指折りの財閥。だから、外へ行く時は必ず付き添いがいて、自由に出歩く事もなかなか出来なかったの

今でもそうだけど、だけど、日本へ来てからはいくらか自由になって、特に学校内では自由にさせてもらっているわ。学校の中まで不自由なのは、困るものね。


最近思うの。私はいつも誰かに守られているけれど、私が誰かを守る事が出来るんじゃないかって。土蜘蛛との戦いや、先日の竜宮城の時は、弟の玲樹のサポートになった。でも、それって、私が弟を守る事が出来たって事よね?そうだとすれば、私、生まれて初めて、人を守る事が出来たんだわ。

そう・・・私にだって出来るはずよ、人を守る事。守られるだけのお嬢様には、なりたくないの。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休みにイギリスへ

夏休み中、実家であるイギリスに戻っていたんだ。その時のスケジュールを、ちょっと書いておくね

【1日目】

成田空港からヒースロー空港へ。ヴァージン アトランティックVS901便。11時ぐらいに出発するので、朝早く起きて成田空港まで行ったよ。車の中でほとんど寝てたけど・・・

成田からヒースローまで、およそ11時間ぐらい。直行なのでらくらくだー。

イギリスについたのは、イギリス時間で4時ぐらい。緯度が高いイギリスなので、暗くなるのは9時ぐらいだけどね。何だかイギリスも暑かったな日本みたいに、湿気がないだけマシだけど。

ヒースローまで迎えの車が来たので、車に30分ぐらい乗り、ウィンザーのロイヤルタウンへ。まず家に帰って、使用人達と挨拶などを。でも、何て言うか、堅苦しくてね実家の方は。

この日は家でのんびり過ごしたよ。

【2日目】

アキがヒントをくれたので、夏休みの自由研究のため、大英博物館へ行ってきた。夏休みなので、日本人観光客もいっぱいいたね。

僕の夏休み自由研究のテーマは『大英博物館の歴史ある展示品』

・・・写真と、博物館カタログの説明文をちょっと変えて書いただけなんだけど、いいよねっ!ついでに、大英博物館で食べたランチの写真も載せておいたし!

お姉ちゃんは『大英博物館に見る、日本の歴史』だって。イギリスと日本の歴史を、大英博物館の展示品からレポートしてるんだってさ。そんな難しいの、やめればいいのに

【3日目】

ロンドン観光してきた!それに、ロンドンに住んでいる友達とバーベキュー。ハイドパークで虫除けたきながら、お姉ちゃんも一緒にね

懐かしい友達に会ったら、日本へ帰りたくなくなっちゃったな・・・日本にも友達は沢山いるのにね。日本とイギリスが、もっと近かったらいいのに

【4日目】

この日は、現在ビジネスでニューヨークにいるお父さんとお母さんが帰ってくるはずだった・・・んだけど。

何でも、ニューヨークの支社でトラブルがあったようで、戻れなくなってしまったんだって。

・・・いや、いいんだ、いつもの事だもの。寂しくなんてないよ?

仕方がないので、家でのんびり過ごすことにしたよ。宿題をやろうと思って自室にいたら、急に眠くなって、ちょっと横になったら爆睡起きたら9時過ぎていた・・・

【5日目】

ユーロスターでフランスまで行ってきた。3時間ぐらいで行けちゃうんだよね。日帰りなので、遠くまではいけなかったんだけど、ちょっとパリの町並みを見てきた

面倒なところと言えば、いちいちユーロに紙幣を買えないといけないことだね。僕はクレジットカードをまだ持っていないから、紙幣を使うしかないし。欧州じゃ現金を持って歩く人は少ないから、なおさら不便を感じるよ

【6日目】

おみやげを少し買って、東京へ戻るためヒースローへ。ヒースローは去年テロがあったから、何だか検査が厳しいよそのうち、服まで脱がされるんじゃないかって、思うぐらい・・・

お姉ちゃんがやたらにいっぱい荷物を持っていたので、重量制限に引っかかるかとヒヤヒヤしたよ。何でもなかったけどさ

行きと同じくヴァージンアトランティックでVS0900便。帰りは半分、座席で寝ていた。機内泊だからね。

疲れてしまったのか、気づいたらもう、中国上空だったりしたよ。

【7日目】

日本時間の8時過ぎに成田へ到着。空港まで迎えにきてもらって、家まで帰った。帰りの車でも寝ていた僕。でも、お姉ちゃんは僕に寝過ぎ、とか言ってたけど、自分も寝ていたぞ・・・

日本は暑いんだな、もう、汗だくだよ、ちょっと外出ただけでさ。

実家へ帰れたのは楽しかったよ。次はクリスマスの時に帰る予定でいるよ。クリスマス休暇。ただ、お姉ちゃんは受験があるから、帰れないかもしれないけど。

その時は、僕一人かなあ。イギリスの友達に、クリスマスの時にまた帰るって言ってしまったしさ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ターニアの家族

ターニアはシフールの青い一族・アイオライトの末娘なんだよ

何で青い一族なのかっていうと、ターニアの一族は皆、青い髪と青い瞳、青い羽根をもっているからなのね宝石のアオイライトに例えているんだよ。

モンゴルでは遊牧民、モンゴルは人間がほとんどいない珍しい国なのよ。アイオライト一族はとっても大家族で、おじいちゃんとおばあちゃん、パパとママ、ターニアにはお姉ちゃんが7人、お兄ちゃんが2人いるの。ターニアは末っ子だから、いつもお姉ちゃんやお兄ちゃんにいじめられて・・・

それに、パパやママの兄弟、1番上と3番目のお姉ちゃんの旦那さんと家族、一番上のお兄ちゃんのお嫁さんや子供。一族は80人ぐらいいるのね。もう、賑やかだよ、ターニアのおうちは

だから、今、レイジュお兄ちゃんの家、本当に静かだなーって思うの。レイジュお兄ちゃんはライカお姉ちゃんがいるだけだし、あとはカザミのパパとママ。親戚は遠く離れたジャパンにいるんだって
静かだなあーって最初は思ったよ。

ターニアが何でイギリスに一人でやってきたかは、また次に書くね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ターニア・アイオライト | コメント:0 | トラックバック:0 |

子育てするつもりだった(BlogPet)

きょう、きさとは海辺っぽい再開したかったの♪
だけど、地下へお手伝いしたかも。
だけど、きさとで話するはずだった。
でも、ミミは、子育てするつもりだった?
だけど、きさとは教室をイメージしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつか立派な料理人に

僕の料理好きは、お父さんの影響が一番大きいんだけどね

子供の頃から、料理人のお父さんを見ていたから、いつしか僕もマネして料理をするようになった。理由はそれだけなんだ。

いつか、世界を見てまわり、色々な料理を味見してみたいな。世界にはまだまだ、知らない料理沢山あるからねそれを知ってこそ、本当の料理人になれるのだと思っているよ。

でも、なかなかそうはいかないのが現状なんだけどねえ。お金もかかるし、時間も。僕は冒険者であるけれど、同時にホテルの仕事もあるから、あまりフラフラは出来ないんだよ。まだ、独身であるのが幸いだけど、どうしたらいいかなあ

今は、ジャパンの美味しい水を常に使えればいいなあ、と思っているんだ。ジャパンにいった時に、水が凄く美味しいのが印象的だったね。イギリスはどうも、あまり水は美味しいとは・・・いえないからねえ

月道を使えば運べるけど、月に一回だけだしな。それに月道料金は必ずしも安いとはいえない・・・ギルドに、商人の集いでも要請してみようかなあ。皆でアイデアを絞りたいよ、だって、水は料理の基本だものね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ来月

9月になったわね。私はもうすぐ妊娠9ヶ月目に入るわ。来月にはお腹の子も元気に生まれてくるはず。楽しみだわね。出産日は、弟の誕生日に近くなるはずよ

リートもまだ赤ちゃんだと思っていたけど、もうお兄ちゃんになるのね。とても考えられないけど、妹か弟が出来たら、きっとそれらしくなるんだわ。あたしがそうであったようにね

ただ、1日が子育てと家事で終わってしまう上に、これからさらにもう一人子供が増えてもっとやる事が・・・あたしが自由になる日は、もうやってこないかもしれない・・・

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
