七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

真夏の蝙蝠

海辺に来ているのは、ライアが書いた通り。そして、僕が弱っているのも本当の話。

何も望んで蝙蝠に生まれたわけではない。昔話に、鳥と獣が戦争を起こし、鳥と獣の両方の特徴を持った蝙蝠は、双方に良い顔をし、結局どちらからも仲間外れにされた、というものがある。

それに加え、吸血蝙蝠だと恐れられたり、悪魔の使い魔とされることさえある。黒い体と、闇の中で生きる事があまり良いイメージを生み出さないのかもしれない。

・・・僕は、蝙蝠である事が、嫌で仕方がなくなる時がある。自分自身が嫌いになる瞬間だ。原因は蝙蝠である事だけではないが・・・。

よく、姉と似ていないと言われる。僕の場合、父が白鳥で母が蝙蝠であった。しかし、母はあまり蝙蝠である事を気にしていないようで、元気にやっていたと思う。僕が気にしすぎなのかもしれないが。


せめて、光り輝く太陽の中で生きるにふさわしく生まれつけば、良かったものを。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

七色の海でワンダフルー!

今、弟やお友達と一緒に七色の海へ遊びに来ているの!

海水浴場で知り合った色々な人ともお友達になって、皆で楽しんでいるけど、何故か倒れる人続出。そのうちの1人は私の弟なんだけどね。あの子、蝙蝠で太陽の光が苦手なくせに、付き添いでいくなんて言うから、すっかり海辺で弱っているのよね。可哀想に。でも、夜になったら元気になるはずだから。

海も素敵だけど、もっと色々なところに行ってみたいわ。私は白鳥だから、かなり長い間飛ぶ事も出来るわ。世界の知らないものをみて、そして知識を蓄えたいわね。

それが私の夢。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライア・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまを再開したかも(BlogPet)

きょうは、たまを再開したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミミ」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決戦

また大きな戦いがあるみたいね・・・土蜘蛛の時みたいに、また犠牲者が出るのかと思うと、あまりやる気になれない私があるわ。

あの土蜘蛛との戦いが終って、土蜘蛛さん達はお友達になったけど、でもだからって犠牲者が戻ってくるわけではない。直接のお友達で、犠牲者になった人はいないけれど、複雑な気持ちになるわね。

もし、私の大切な人が、誰かに奪われてしまったら、私はいくらその人が和解を求めたって許せないと思う。人の心は、そんな簡単に変えられないものね・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイファミリー

今日はあたしの家族を紹介するわね

●父/サブロウ・カザミ

血筋は日本人。結婚して間もなく、イギリスの地に越してきたの。
イギリス・キャメロットにてプチホテル・OUMIを経営中。ホテル主任の肩書きは息子であるレイジュ、つまりあたしの弟なんだけど、息子に譲って今は後継者であるレイジュを育てているの。
のんびりした性格で、たまにトボける…でも、日本からやってきて慣れない土地でホテル経営をしたんだから凄いと思うわ。

●母/ルリコ・カザミ

血筋は日本人。武士の娘だったけど、パパと結婚してイギリスへ引越ししたの。レイジュに剣の基本を教えたのはママだったりする。プチホテルで接客を担当しているわ。
短気なところがあって、ちょっとした事でもすぐ怒る。でも、優しいママだわ。特にまだ自立しきってないレイジュの事が心配みたいね。

●弟/レイジュ・カザミ

生まれは英国だけど、血筋は日本人ね。冒険者でもありファイター。そして料理人。今年で21歳だけど、まだ結婚はしてないし、今後も未定らしいわ。
20歳になったのを機に、プチホテルの新オーナーになったわ。でも、まだまだ頼りなげで、当分はパパも引退出来ないみたい。
性格は明るくて前向きで元気。20歳にしては、ちょっと子供っぽかもね。あの元気さはどこから出てくるのか、一度調べてみたいものだわ。

●夫/ロート・クロニクル

英国で知り合った人。最初は変な人だと思ったけど、話して行くうちに魅力を感じ、結婚する事にしたの。色々な事があって、悲しい思いもしたけど、今は子供も生まれてそれなりに幸せに暮らしているわ。
片づけが嫌いで、いつも部屋がゴタゴタになり、結局あたしが片付けないといけなけなくなるのよね・・・。

●息子/リート・レン・クロニクル

昨年の4月に生まれた息子。もう1歳になったわ。言葉も覚えてきて、成長真っ盛り、って感じね。どことなく、レイジュに似てきた気がするけど。
今はイタズラばかりするので、困っちゃうわ。それに甘えっ子で、ちょっと離れただけで大泣きして。下の子が生まれたらどうなるのか、悩みだわ。

●息子?娘?

10月初旬に出産予定。現在妊娠8ヶ月のお腹の子供。あたしは娘がいいんだけど、どうかしらね・・・。でも、元気に生まれてくれればそれでいいわ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

修学旅行4日目

今日は修学旅行最終日。

帰るだけなんだけど、帰りのバスで途中、ドライブインに寄ってお昼ごはんを食べるんだ。

バスの中、皆疲れてきているのか、眠っている人も多かった。僕は友達5人で、一番後ろの席をぶんどって最初は話をしたりしてたんだけど、そのうち眠くなってきて気付いたらお昼ごはんの為の下車になっていたよ。置いていかれるところだったよ

食事の後、お土産も買い、あとは空港に向かうだけ。飛行機の席は、窓側をゲット!!でも、雲も多くてあまり良く見えなかった

羽田空港に戻り、バスで学校へ戻る。皆、それぞれ帰ったけど、僕は学校まで迎えの車に来てもらって、家まで戻ったよ。

使用人も付人もまったくいない、一人だけの修学旅行・・・いい体験になったと思う。でも、今度は本当に一人旅をしてみたいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロシアへ行くよ!

レイジュお兄さんの用事で、ロシアへお買い物に行くことになったの。今は船の上にいるけど、まだまだ先は長いのね。ヒマだから、船の上を飛んでみたりしているよ。ロシアは遠いなあ

ロシアについたらね、まずは食事をして、それで珍しい食材を買うの。レイジュお兄さんが料理で使うからって。ターニアはあまり料理詳しくないけどいいのかなあ

夏のロシアはいいけれど、冬は凄く寒くなるんだって。それに、ターニアの住んでいるモンゴルよりもずっと広くて、どんなところなんだろうとわくわくしているよ。

そうそう、船の上にはアフロのエチゴヤさんがいるんだよ。見ているだけで面白いけど、どうしてあんな頭なのかなあ。寒いのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ターニア・アイオライト | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節が巡り夏になったが、僕は夏はあまり好きではない。

暑いのはともかく、日差しが強く、夕方にならないと活動出来ないからだ。日中も出られる事は出られるが、日差しのせいでめまいがするし、頭が痛くなる。
まるで病気のようだが、蝙蝠のウインダーとして生まれてしまった以上、仕方の無い事だ。

家にいてもやることはあるから、あまり困った事にはならないけれど。静かな城の中で、姉が出かけている間に、一人で書庫に篭って本を読んでいるのも楽しい。家には先祖代々が収集した書籍が山のようにあるから、その点だけは、変わり者が多かった先祖達にも感謝が出来るというものだ。

ライアは仕事を持っているが、僕は決まった仕事が無いのが悩みだ・・・護衛などを少しやる事があるが、どうも長続きしない。接客はあまり得意ではないし、何かあればいいのだが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・ウィナード | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休み

ただいま、夏休みを満喫中よ

日本の夏はとても暑いのよね。イギリスはここまでむしむししないし、もっとからっとしているから。ちょっと外を歩いただけでも汗だくになってしまうもの。

私はもうちょっと遊びたいのだけど、受験勉強をしないといけないから、あまり遊んでばかりもいられないわ。私は大学にいくつもりでいるけど、それなりのところ狙うには、勉強をしっかりしておかないといけないものね。弟は遊びまくっているけれどね

でも、大学のあとのことは何も考えていないの。なにをしたいかと聞かれても、返答に困ってしまうわ。実際のところは、芸術活動をしたいのだけど、音楽だけで食べていくのは難しいわよね

それに、日本にとどまるか英国に帰るかも決めていないの。まだ日本にいたいのだけど・・・のんびり考えていたのでは、すぐに時間が過ぎてしまうわ。

難しい問題ね・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
