七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

テストの結果

弟は一夜漬けで半分ぐらいの成績だったと喜んでいるけど、もっと頑張りようがあると思うの。私はこつこつ勉強していたから、成績はかなり上位の方だったわ。玲樹は赤点を取らなかっただけでも、奇跡に近いというか・・・そんな感じね

学校のテストはそんなに難しくないと思うの。だって、ほぼ8割は教科書とかプリントから出題されているから、復讐をしていれば半分ぐらいは出来るわよ。歴史とか理科なんかの語句は、ちょっと暗記する必要があるけどね。

何でこんなことを書いたかというと、私もそろそろ受験のことを考えないといけないからなのよ。大学進学をしたいのだけど、いまどきは大学もはいりやすいというから、余計に学校選びが大変よね

大学も、生徒の取り合いで色々工夫しているみたいよ。かつて、日本の大学は入るのが難しく、出るのは簡単といわれていたけれど、そのうち入るのも出るのも、簡単と言われるようになってしまうのかしら。

それは私達は楽でいいかもしれないけど、あくまで日本の中にいる場合であって、外国の学生達と同一レベルでいられるのか・・・と考えると、ちょっと微妙よね。欧米の大学は、出るのが大変なのよね。宿題も山のように出されるし。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャメロットでの日課

最初だから、簡単に自己紹介をしておくよ。僕はレイジュ・カザミ。アーサー王が治めるキャメロットで生まれてから20年、この町にずっと住んでいるファイターだよ。家業が落ち着いたときには、、ギルドでの仕事を引き受けて、冒険に出たりもするよ

家業はプチホテルの経営。元オーナーのお父さんは半分引退していて、僕が何とかきりもりしている。まだお母さんも元気だから、手伝ってくれているけどね。
6つ上の姉がいるけど、結婚して今はパリに住んでる。1歳の男の子がいるし、現在2人目を妊娠中


毎日ホテルでの仕事が忙しくて、好きなこともなかなか出来ないよ。お父さんが僕に仕事を任せるなんていうから、こっちがいきなり忙しくなったんだけど。まだ引退するには早いと思うんだけどなあ

朝の買出しが一番大変で、食事の材料の保存も大変。とくに夏場はね。今日も少し寝坊したので、良い材料が買えなかったよ。料理に新鮮さは大事なんだけど。

僕もそろそろ、お嫁さんを貰ってもいいころだと思うんだけど、相手がいないようじゃしょうがないね。結婚は一人じゃ出来ないよ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

修学旅行1日目

今日からPC日記をつけることにしたんだって。ここは僕達が自由に書く日記なんだけど、かなりPCよりになるので、僕達の日常がメインになるよ。

まあ、詳細は冒険日記を参照願うよ。ここではあまり、事務的なことは書かないようにするので。



さてと、改めて日記を書くことにするよ。今僕は、修学旅行で北海道に来ているところ。なのでこの日記は、おふとんの中で懐中電灯を照らして、こっそり書いていたりする(笑)まわりの人に気付かれないようにね。っていっても、皆ほとんどの人が起きていたりするんだけど。

学校からバスで、成田空港へ向かったんだ。僕は色々荷物があったのでスーツケースで行ったんだけど、スーツケースを持っている人なんてほとんどいなかったよ

空港に来るのは久しぶり。去年の夏、イギリスへ帰った時以来じゃないかと。まあ、あの時は成田空港だったけどね。羽田空港には東京のお土産が沢山売ってて、思わず買いたくなっちゃったよ。

飛行機の僕の席は通路側・・・窓側に座りたかったのにー!でも、あとで友達と変わってもらっちゃっただって、空の上から景色を見てみたくてね。
上から見ると、日本は本当に山ばかりだと気付くよ。イギリスは田園風景ばかりだからね、山がほとんどないんだ。

約1時間半のフライトで、北海道の新千歳空港についた。天気もよく、ほとんど揺れなかったね。北海道は涼しいかと思ったんだけど、あまり神奈川と変わらないのね

ホテルに荷物を置いて、自由行動開始。僕は友達と一緒にまずは札幌市時計台へ。札幌といえば、まずはここでしょう!記念撮影なんかをして、早速お土産を買ったよ。皆、ここをもとめてくるのか、まわりは学園の生徒や他の学校の生徒でいっぱいになってしまった。

それから、街中で観光幌馬車にも乗ったよ。一回1800円。ちょっと西洋ムードな感じでよいね。どっちかっていうと、ウエスタン気分?

ちょっと遅い食事を、ラーメン横丁で食べることにした。やっぱり、サッポロラーメンを食べるべきでしょ!
で、入ったのが「ひぐま」っていう店。沢山の店が並んでて目移りするわけだけど、北海道らしい響きで僕が決めた(笑)

注文したのはコク味噌ラーメン。こってり気味。しかも、やきそばみたいに麺が太い。熱くて汗かいちゃったよ。ごちそーさまお土産に、ラーメンも買ったよ!家で作ってみようっと♪


食事のあとは、駅から離れて「もいわ山ロープウェイ」へ。一度、札幌の町並みを高い所から見てみたかったからさ。友達も行きたいってことで、皆意見合致で行くことに。
ロープウェイでぐんぐんあがり、町並みを見る。うーん、北海道にきたーって感じがするよ!夜景を見てみたかったけど、6時にはホテルへ戻らないといけないので、ぐるっとまわってから再びロープウェイで降りた。

最後にAPIA(アピア) っていう、大きなショッピングモールをぶらぶらと回った。面白そうな店が沢山あるだけあり、特に女の子達がはしゃいでいたよ。僕はお土産を1つ2つ買っておいた。買い物の時間って、あるようでなかったりするからね。

すぐに集合時間がせまってきて、ホテルへ戻ったよ。何グループが遅刻してたけど、僕達は時間は厳守したよ。

全体集会で、先生達の話を聞いたあと、夕食。あとお風呂も。

班長会議でグループの班長がいない間は、テレビ見たりしていた。ゲームも少し(笑)

夜、誰かが枕投げをしようとしてたけど、まだ旅行は長いし、眠くなってきたので布団に先に入ったよ。でも、結局皆がバタバタ騒いで、なかなか寝付けなくて、今ようやく皆が寝ている時間に、この日記を書いているってわけ。


明日は、一番楽しみにしている旭山動物園へ行くんだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:46 | トラックバック:1 |
| HOME |
