七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

のんびり冬休み

大学生になって初めての冬休みよ

去年は進路のことで悩んだけど、今年は山も越えてのんびり。で、実家の英国に帰ったの。クリスマスパーティーが開かれて、そこでどこかのお金持ちの御曹司達とダンスを踊ったり、話をしたり・・・とっても窮屈なの日本で暮らしているのが長くなるたびに、もっともっと自由でいたいと思うようになったわ。

家の事も、きっと弟がうまくやってくれると思うの。私は今までずっと両親の言う事を聞いて、言われたことも全部やったけど、今は自由にやりたい気持ちが強いわ。

来年20歳、だからこそ今のうちに良縁にってことなんだけど、私、結婚する気なんてないわ。好きな人じゃないとそんなこと出来ないもの。

自分のことは、自分で決めたいのよ・・・。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悩む事もあると思う

大学受験を控えて、あんなに遊んでた弟も、少しはやる気になったみたい。それはよい事だけれど、悩んでいる様にも見えるのよね。勉強は今でもそれほど得意じゃないから、何時間も机の前に入るってわけじゃないけれど

センター試験の申し込みをしてから、いよいよ緊張感が出て来たのかもしれないわね。だけど、未だに答えははっきり出せていない感じもするわ。家の事、自分はどうしなければいけないのか、それがまだわかってなくて。きっと、まだ自由に遊んでいたいと思っているの。

でも、きっと大丈夫だと信じているわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大学生は大忙し?

大学に入って早2ヶ月が過ぎたわ

学校には慣れてきたけど、単位を多めにとったから結構忙しいのよね。もっと少なめにしておけばよかったかしら、と今さら後期はもうちょっと考えましょう

今は授業のレポートを仕上げないといけないから大変よ高校の時もこういうのはちょっとあったけど、大学は雰囲気が違うわね?おかげで毎日図書館に篭りっぱなし

私は無事に大学に入れてとりあえずはほっとしているのに、受験生のはずの弟は、テストも近いのにまだゲームで遊んでいるのね。大丈夫なのかしら、あの子は

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大学生になって

大学生になって半月が過ぎたわ。もう桜もすっかり散ってしまったけれど、最近ようやく、学校の施設の場所も覚えて、先生の名前も覚えてきたわ

大学って、高校生までと随分違うのね。クラスメイトっていう感覚が薄くて、授業が変わるたびに、クラスのメンバーも違っていて。大学には制服がないから皆私服で、ちょっと違和感もあるわね。今は慣れてきたけど。まあ、銀誓館私服の人も多かったけどね

これから4年はこの学校で過ごすことになるから、今はお友達を見つけておかないとね。4年間ずっと一人ぼっちは淋しいわ。本当の友達は、大学で出来るんだと聞いたことあるわ。どんな出会いがあるのか、楽しみね

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業

とうとう卒業を迎えてしまったわ・・・

いずれ誰もが迎えるとはいえ、淋しい事ね。クラス中でさよならを言い合って、先生にもお礼を言って・・・ああ、思い出しただけでも悲しくなるわ。これもいずれは、懐かしい思い出になるのでしょうけど。私達は、高校卒業は1度だけど、先生たちは何度も経験するのよね。そして、また新しい生徒と出会って・・・。

私は4月から大学生。予定通り、音楽大学に入る事になったの。そんなに試験は大変じゃなかったわ。日頃の勉強が良かったのよね。努力したものね。

卒業旅行に、アキシロと一緒にアパラチア山脈のロッジに行く事になったの。これが、学校で行われる最後の行事・・・今から楽しみでもあり、淋しくもあり・・・

だけど、能力者としてはまだまだこれから。銀誓館の生徒ではなくなるけど、能力者として出入りすることも多くなるわ。だから、また皆に会えるわね

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・莱花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
