七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

大学2年生

大学2年生になってもうすぐ、2ヶ月。何かが大きく変わったわけではないけど、大学の生活もすっかり定着して、勉強とか課題に追われる日々なのだ。

お姉ちゃんはのびのびと元気にしているけど、僕は風見家のことで色々、言われるようになってきた。まだ2年生だからきついことは言われないけど、もっと自覚を持てとか、しっかりしないといけないとか・・・銀誓館にいれば、能力者の仲間達がいるし、それが今は一番楽しい場所だけど、だけど僕が風見家の息子であることは変わらなくて、それは僕に決められた道で・・・。

今年の10月で20歳。日本では成人だね。イギリスの成人は21歳だけど。


成人したら、意識も変えないといけないのかなあ・・・。
風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休み

大学入ってからの初めての夏休みだよ

もう半分以上過ぎているけど、高校の時ほど宿題もないし、ちょっとレポートがあるぐらいで、あとはのんびり。去年は受験だなんだと忙しかったからねぇ。まあ・・・そんなに真剣に勉強していたと言われるとちょっと微妙だけどさ

夏休みには必ず実家に戻るんだけど、今年も戻ってロンドンの町を散歩したり、湖水地方にいったりしてた。お姉ちゃんも一緒に行って、家で過ごしたりとかしてたけどね。

しばらくはのんびりかなあ。学園の方は、水面下で色々動いているんだよね。そのうちに、大きな動きがくるんだろうなあ
風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大学生

ついに僕も大学生になった、新しいスーツを着て入学式に行って。入学式、日本の大学は親が着ている人が多いね。特に女の子は

大学、数日はオリエーテーションが続いて、そののちどの単位を取るか選択授業を決めて、授業に入るよ。これまでとまったく違う大学生活。まだわからない事だらけだけど、そのうち慣れてしまうんだと思う。

もしかしたら、同じ大学に能力者がいるかもしれないよね。けれども、今までは能力者がいっぱいいる中での学園生活だったけど、今度はおそらくは、少数派になるんだと思うちょっと、さびしいね。

もし、銀誓館出身の人に出会ったら、ちょっと話しかけてみようっと

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再び戦いに

この前大いなる災いを退けたと思ったら、今度はイタリアのコルシカ(フランス領)で戦いかあ

能力者としてしょうがないとはいえ、こうも戦いが続くと、落ち着いていられないね。卒業旅行でいってきたと思ったら、再びイタリアへとんぼ返り・・・

卒業しても、まだまだ引退出来ないと改めて思ったよ。同じクラスの人でも、引退する人はいると思う。だけど、僕は最後までこの学園と一緒に戦いたいんだ。お姉ちゃんや芽李ちゃんも同じ気持ちだと思う。ゴーストたちや、シルバーレインがどうなるか最後まで、見届けたいんだ。

それが、僕が最後まで戦う理由だよ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大学生になる

希望の大学に合格したよ

僕だってやれば出来るんだと実感したよ。そりゃあ、お姉ちゃんほどは勉強はしてなかったけれど、一番得意な英語力を何とか生かして、受験に望んだんだ。受験生だってことは自覚したたけど

やる気を与えてくれたのは、お父さんだったんだよ。今は感謝しているよ、あの時はかなり頭にきたけど・・・

1ヶ月ぐらい前、お父さんから電話がかかってきたんだ。僕がどうしているか、気にかけてのイギリスからの国際電話だった。ところが、話をしていくうちに、段々と喧嘩口調に・・・僕は大学進学をどうでもいいなんて考えてはいないのに、親に甘えてばかりだからいつまでも進路が決まらないんだとか、将来のことを何も考えてないとか、そんなことを・・・。

100%否定は出来ないし、お父さんは早くから自立して、一代であれだけの富を築いた実力家だから、色々な苦労をしているのもわかる・・・だけど、さすがにそんな言葉ばかり言われたら嫌になるというか、そこまで言うなら絶対に希望の大学に進学して、お父さんを見返そうと思った。

それが、うまい方向にいったのだから、感謝すべきはお父さんなんだけど。電話で話したら喜んでくれた・・・卒業したらイギリスへ行って、お父さんとお母さんと久々に過ごす予定なんだ。勿論、お姉ちゃんも一緒にね。久々に、家族で過ごせるかもしれない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風見・玲樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
