七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

子供の成長

ルーナは1歳、リートは2歳になったわ

あんなに小さかった子が、日に日に大きくなってきて、あたしもやる事が増えて来て大変。リートは色々な事を聞いてくるし、いつも動き回るから目が離せないわね。

あと半年ぐらいでリートも3歳になるのよね。もうちょっとで手がかからなくなるかしら。まだまだ赤ちゃんだけど、大分しっかりしてきたわ。

あっという間に大きくなってしまうけど、あたしも子供達に引きずられないように頑張らないと、いけないわね

もう1人ぐらい子供がいてもいいと思うのだけど、さすがに2人で手一杯だし、もうちょっと落ち着いてからにした方がいいかしらね・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには戻ってみたい

人ってのは本当に欲張りな生き物ね。

独身の頃はお嫁さんが憧れだったのに、二児の母になった今、自由だった独身時代が懐かしく感じて、その頃に戻りたいと思っているのよ
今の生活に不満ってわけじゃないわ。リートもルーナも、それぞれに可愛いし、大切な子供達。旦那だって大切よ。でも・・・。

たまに、自由でいる弟が羨ましいと思うの。1日だけでいいわ、何も心配せず、一人でのんびりと1日を楽しんでみたい。家でのんびりして、遅くまで寝ていて、その後町へお買い物へ行って、好きなものを買って、美味しいものを食べて、遅くまで遊んでいられるの・・・

本当に贅沢な生き物ね。かつて、そんな日々を過ごしてきたのね

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リート2歳

昨日、4月28日でリートが2歳になったのよ

もうこの子が生まれて2年になるのね。娘のルーナも生まれて、とても忙しい毎日だけれど、リートもだんだんお兄ちゃんになったってことを自覚しているのか、妹の相手をしてあげるところを、良く見かける様になったわ

2歳ともなれば、それなりに物事を考えてくる年頃だし、あたしもしっかりと面倒をみないと、これから先の息子の人格に大きな影響を及ぼしそうね。

あと10年もしたら、母親を守る立派な青年になっていくのかしら。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

長い時間と短い時間

来月はリートも2歳になるわ

あの子を出産してからまだ2年なのに、もう何年もずっといるような気がする。結婚したのはもう少し前になるけれど、3年前のあたしは恋人と過ごしていて、4年前のあたしは、数年後に母親になるなんてことも予想もなく、実家で過ごしていた・・。

人生なんてわからないものだわ。来年の今頃、あたしはどうなるのかしら。今と同じ様に過ごしているかしら。それとも、別の何かが起こるのかしら。もしかしたら、また子供が出来るかもしれないし、パリにいないかもしれない。家族に変化があるのかもしれない。リートも3歳になれば、大分しっかりしてくるだろうし。想像も出来ないわ。

でも、願うことはただ1つ、家族が無事にいられることよね

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

故郷に帰る

1年2ヶ月ぶりに、故郷のキャメロットへ帰って来たわ。旦那のことも心配だけど、パパやママ、弟が早くルーナに会いたいと手紙を送ってくるから、思い切ってパリを出たの

ルーナは早速、パパとママがひっきりなしで抱いて面倒見てくれているし、キャメロットを出る時は赤ちゃんでしゃべることも出来なかったリートを、弟がずっと遊んでくれているわリートも、レイジュおじちゃんが大好きみたいね。やっぱり、家族と一緒にいると楽しいわ

お友達に会ったあと、家でのんびりしていたわ。1年2ヶ月ぶりの実家。家具の並び位置が若干変わったりしているけど、昔のままだわ。あたしの育った家。あたしの部屋は、相変わらず物置になっているけれど、この部屋に入って、古い椅子に座っていると、少女時代を思い出すの・・・。

今は結婚して、2人の子供もいるけれど、故郷に来るとすぐに、ライカ・クロニクルから、ライカ・カザミになるんだわ。

しばらく滞在するので、のんびりするつもりよ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ライカ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
