七色の幻想曲

AFO、シルバーレイン、ソーンのPC日記。PCの日常が書かれています。不定期掲載。本ブログは「冒険日記」へどうぞ。



スポンサー広告 |

料理人の道を究める

僕は料理人

10歳になる頃には、お父さんの料理を真似して、ある程度の料理は出来るようになっていただから、将来はお父さんの様にホテル経営をすると思っていた。今、実際そうなって、僕は料理人であり商売人である事を自覚しているよ

僕の家は祖父の代から商売人。本家はジャパンの温泉付宿。お父さんはそこの3男だったけど、宿を継ぐのは長男だからと、幼馴染だったお母さんと結婚してすぐに月道を通ってイギリスにやってきて、そこで温泉宿のノウハウを生かし、プチホテルを始めたんだ。

僕とお姉ちゃん、2人を育てながらのホテル経営だったから、凄く大変だったと思う。両親は忙しくしていたという記憶が一番あって、お姉ちゃんと2人で遊んでいた記憶も沢山ある。

月日は流れ、お姉ちゃんは結婚して、今は2人の子供がいる。僕はお父さんからホテル経営を引き継ぎしているところだ。


こうして、時代が流れていくんだろうなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

戻って来るのかなあ

キャメロットの街中に、大きな壁が出来て、それを皆で掘っている。とある噂では、それは不思議な空間につながっていて、数年前、アトランティスへ行った人達が、空いた穴を通って帰ってくるかもしれない、っていうんだ

僕はアトランティスという国は、名前しかしらない。そこへ行った人々がどうなって、今どうしているのかもわからない。お友達に送ったシフール便は一方通行。おそらく、こっちへ戻る月道が、何らかの規制でずっと通れなくなってしまっているのだと、僕は思っている

もし戻って来たら、どんな話が聞けるだろうか。貴重な異国の話なのか、それとも・・・僕は、あの時に別れた知人達を、酒場で待ってみようと思う。良いにしても悪いにしても、珍しい話が聞けるかもしれない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

甥っ子と姪っ子を可愛がる

先日、リートが2歳になったんで、家族でお誕生日パーティーをやったんだ。この日はちょうど宿泊客もいなかったので、久々に家族が集まってパーティーをやったんだ

リートは2歳、ルーナは10月で1歳。子供達は、放っておいてもどんどん大きくなるのかな。子供達を囲んだパーティーに、昔の事を思い出したんだ。お姉ちゃんと僕と、両親。家は当時も忙しかったけれど、誕生日は必ずお祝いしていた。小さなプレゼント、とても嬉しかった・・・

今はもう、僕もお姉ちゃんも大人になったから、誕生日もいまさらだけど、忙しくても誕生日カードを送る様にはしているよ。リートやルーナは、これからどんな人生を歩んでいくんだろう。楽しい道を、歩いてほしいなあ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イギリスの新年

イギリスは特に新年というものは、ジャパンほど意識はしない。だから、もう新年早々働き出すんだ。

僕もところもそうさ。お父さんから大分ホテル経営の事を学んで、ほとんど、僕が主流になって運営をしている。もう今年で22歳だもんね・・・両親は、そろそろ結婚しろっていうけど、相手がいないんじゃどうしようもないじゃないか・・・

昔はカップルにイタズラをしたりしていたけど、今はあまりそんな気力もなく。僕も大人になったのかな。それよりも、自分の身を固めることの方が先決の様な気がしてきてね。知り合いも、随分結婚したよ、冒険者一般人関係なくね。

さてと、日記を書いたら、帳簿の整頓をしないと・・・計算は苦手だけど、これは大事な事だから手は抜けないし。毎日遅くまで大変なんだけど、宿泊してくれたお客さんが、またこのホテルに来たいって言ってくれた時が一番嬉しい・・・

まだ、騎士に憧れは抱いているけど、やっぱり僕は、商人の方が向いているのかも、しれないね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末

いよいよ年末だなあ

僕は冒険の依頼を受ける合間、家の仕事をずっとしており、特にこの時期は一番忙しい。ジャパン風のお正月の料理も出すから、その準備やらで遊ぶ時間もないぐらい

パリにいるお姉ちゃんも、子供達の世話に追われているんだと思う。今の時期は手伝うことは出来ないけど、いずれは手伝いをしにパリへ行きたいと思っているよ。

お姉ちゃん、そろそろキャメロットへ戻ってこないかな。早くお姉ちゃんの子供達に会いたくてね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レイジュ・カザミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
